本日 14 人 - 昨日 214 人 - 累計 463537 人
RSS

2023.5.28練習会

2023年05月28日

本日も大会の予備日で、みんなの協力で練習することができました。また、前日深夜にキャンセル待ちをしてくれたおかげでコート数も増やしてくれました。ありがとうございました。

本格的に暑くなる前の体を動かすにはちょうど良い天気でした。これから大会もありますし、今年は合宿もやる予定になっています。少しずつ暑さにもなれていき、体力もつけていきましょう。





本日、市民体育祭大会があり、当クラブからも参加しました。参加した皆さんお疲れ様でした。今回の大会では、多くのペアが入賞できました。おめでとうございます。

男子入賞者女子入賞者

入賞する事でテニスも楽しくなりますし、自身にもつながると思います。

大会に出続けたことで、結果が出たのですね。これからも大会がまだまだ続きますので、みんなで頑張りましょう。


2023.5.14戸田市ソフトテニス春季大会があり、当クラブから8ペアが参加しました。参加したみなさんお疲れさまでした。

齋藤くんの呼びかけのおかげで、いろいろな大会に積極的に参加し、試合を楽しんでいるようでいい傾向です。

結果は、シニア50で岸川・安藤ペアが準優勝でした。

23.5.14戸田オープン大会

5試合中4試合がファイナルゲームだったようで、参加した中での最年長の頑張りは、とてもいい刺激になったことと思います。いい試合を見るだけでもいい経験になりますね。いい試合を見て、今度の試合では自分がいい試合をして、入賞できるペアが増えるといいですね。また次回みんなで頑張りましょう。


本日、埼玉県の県南選手権大会が実施され、当クラブも参加してきました。

最近は、川口市以外の大会にも積極的に参加してくれるようになりました。

なかなか上位に入賞することは難しいですが、参加し続けることでチャンスはめぐってくると思いますので、参加し続けてほしいですね。


天気予報では雨で風も強いとのことでしたが、皆さんの日ごろの行いがいいこともあり、小雨になり風もやんで部内大会を実施することができました。いろいろな準備をしてくれた皆さんありがとうございました。

部内大とはいえ、ふだんの練習のなかでの試合とは違いより真剣に試合をしていて、熱くなるシーンをよく見かけました。いい刺激になりますね。

優勝は

1部 柳沼・今枚 ペア

2部 大井・別島 ペア

3部 荒木・橋本 ペア

でした。

橋本さんは、初参加で優勝ですね。入賞されたみなさんおめでとうございます。

34273428

3429

今回は2部が7チームリーグでかなりハードな試合となり、足をつってしまう人が何名かでました。真剣に試合をしたという事ですね。この経験を実際の試合にいかしていければいいですね。

また秋に実施する予定ですので、いい試合ができるようにがんばりましょう。