本日 48 人 - 昨日 203 人 - 累計 463154 人
RSS
 9月28、29日で毎年恒例の合宿を行いました。

 昨年に続き日光で行いました。昨年のテニスコートは使用できなかったのですが、幹事の大井さんがさがしてくれたおかげで無事練習することができました。
 雨が少し心配でしたが、曇りで涼しく絶好のテニス日和でテニスをする事ができました。
 10月の埼玉県のクラブ対抗戦にむけての練習ということで、限られた時間ではありましたがじっくりと練習できたと思います。
 
 私は残念ながら土曜日のみの参加でしたが、本日の日曜日も練習に励んだことと思います。
 埼玉県のクラブ対抗戦に今回の練習の成果が出せるように頑張りましょう。


 9月22日、狭山市智光山公園で DONLOPCUP市町村対抗戦 があり川口市が優勝しました。当クラブからも女子チームに林さんが参加し優勝に貢献しました。お疲れ様でした。
 11月には川口市のクラブ対抗戦がありますので、よろしくお願い致します。
 
 優勝おめでとうございました!!

市民選手権大会

2019年09月27日
 報告が遅くなりました。9月22日市民選手権大会があり、当クラブから8名参加しました。


 結果は残念ながら入賞することができませんでした。また、次回頑張りましょう。
 
 2週間前の市長杯の時より暑さも和らぎ、運動するのによい気候となりました。
 明日、明後日と合宿ですね。じっくりと練習できるよい機会です。これからある埼玉県クラブ対抗戦、川口市クラブ対抗戦、佐藤杯と試合が続きますので試合でいかせるような練習をしましょう。

2019.9.15練習日

2019年09月17日
 先週の市長杯争奪大会の予備日ということで練習日でした。
 3連休の真ん中の日で、もともと予備日だったので参加人数が少なかったですが、その分たくさん打つことができました。
先週の市長杯の時からくらべると、だいぶ涼しくなり季節の変わり目を感じられた一日だったと思います。

 また、本日は西川口在住の25歳の男性が体験で練習にきてくれました。今度の土曜日の練習にもくるとの事です。入会してくれるといいですね。


 今度の日曜日は市民選手権があり、次の土、日は合宿。10月に入ると埼玉県のクラブ対抗戦があります。結果を残せるように頑張りましょう。

本日は、2019年度市長杯争奪大会がありました。
大会参加者は5名でした。
当クラブがこの大会の本部の当番ということもあり、大会に参加しない人も多くの方々が青木公園にきていただき大会の運営をやっていただきました。ありがとうございました。

このブログを書いている時点では、一般男子決勝を残すのみとなっております。
台風の影響も心配され、途中雨も降りましたが、無事終わりそうです。

結果は成年男子で河合・石井が3位でした。


22日にも大会がありますので、みんなで参加して上位を目指しましょう。