本日 186 人 - 昨日 203 人 - 累計 463495 人
RSS

11.27部内大会の予備日としていた日なので、コート数が確保できたこともあり、会長の発案で部内での団体戦を行いました。

IMG_4637.2画像

IMG_4645.2IMG_4642.2

IMG_4648.2

結果は、ウサギさんチームの優勝でした。

今回は、対戦もすべて決めさせてもらいましたが、いろいろな人と試合ができたかと思います。なかなかコート数の確保が難しくなっていますが、沢山確保できた時は普段とは違う事ができると楽しいですね。少し風の強い一日でしたが、寒くもなく本格的な冬をむかえる前のいい一日だったと思います。

コロナの感染者がまた増えてしまってますが、気を付けながら年内残り1ヶ月元気にすごして2022年締めくくりましょう。






2022.11.23佐藤杯

2022年11月23日

本日は、佐藤杯の予定でしたが雨で延期となりました。

予備日が2023.1.8となります。新年早々となりますね。

これからだんだん寒くなります。体調管理に気を付けながら練習にはげみ、いい結果がだせるように頑張りましょう。


天候が危ぶまれる肌寒い日でしたが、川口市秋季クラブ対抗戦女子が開催されました。当クラブから2チーム12名が参加しました。参加したみなさんお疲れ様でした。また、応援に来てくださった皆さんありがとうございました。

IMG_3936IMG_4084

私自身、1対戦目しか応援できなかったのですが、皆さん勝利をおさめ幸先の良いスタートでした。

結果は、Aチームが2部で優勝しました。おめでとうございます。

IMG_4530

見事1部に返り咲きですね。

女子の2チーム作れるようになりましたし、新しいメンバーが増えたりもしてます。クラブが盛り上がるように試合でも練習でも楽しみながら頑張りましょう。


本日は戸田オープン大会があり、当クラブから14名が参加しました。参加したみなさんお疲れ様でした。今回は上位入賞とはいかなかったようですが、普段対戦することない相手と試合をすることができて、いい経験になったと思います。この後すぐに女子のクラブ戦と佐藤杯がありますので、今回の経験を活かして頑張りましょう。

また、青木公園も本日は予備日で、みんなで予約をした事とジュニアさんのご協力もあり練習する事ができまいた。ご協力ありがとうございました。

私は仕事でどちらも参加できなかったのですが、お昼ぐらいから風も強くなり、雨の中でのテニスになっていたかと思います。季節が冬にむかっているのかなと思わせる一日だったかと思います。

今年も残り一ヶ月半となりました。体調に気を付けながらテニスを楽しみましょう。


11月3日川口市のクラブ対抗戦(男子の部)が行われ、当クラブから18名が参加しました。選手の皆さんお疲れ様でした。また、応援と差し入れもありがとうございました。

寒い日も多くなってきましたが、本日は天候も良く絶好のテニス日和でした。

今回は当クラブから3チーム参加できてよかったです。今後ももっと多く参加できるようにしていきたいですね。

IMG_3186IMG_3364

結果は、Aチームは1部で1勝3敗で残留。接戦も多かったですし、最近では上がってもすぐに降格となってましたが、今回はベテランと若手の力で残ることができました。よかったです。

2部では、途中BチームとCチームが対戦することもあり、健闘しましたがBチームが2位、Cチームが3位でした。この悔しさをバネにまた頑張ります。

IMG_3866画像

IMG_3725

20日には秋季クラブ対抗戦女子、23日には佐藤杯があります。今期の大会も残り少なくなってきました。上位めざして頑張りましょう。



2022.10.30練習会

2022年11月01日

本日も大会予備日だった為、みんなで予約をしましたがなかなかコート数が確保できませんでした。ジュニアさんの協力もあり、4単位分のコートが確保できました。協力してくださった皆さんありがとうございました。

IMG_3108

秋晴れの体を動かすにはちょうどいい一日でしたね。11月3日には男子の団体戦、20日には女子の団体戦、23日には佐藤杯があります。上位目指してみんなで頑張りましょう。