本日 126 人 - 昨日 203 人 - 累計 463435 人
RSS

2021.11.21川口市のクラブ対抗戦女子が行われました。参加されたみなさんお疲れ様でした。応援にきてくださったみなさんありがとうございました。

女子は1部残留を続けてましたが、残念ながら今回は2部へ降格となりました。ただ、あと1ポイント1ゲーム取れてればといったおしい試合がありました。ひと冬練習して春にはリベンジです。男女ともに1部昇格を目指し頑張りましょう。

20211124_1342_04838

11.23佐藤杯が行われ、当クラブから15名が参加しました。参加されたみなさんお疲れ様でした。

今回は当クラブからの参加も多かったですが、市外からの参加選手が多かったので、いい刺激になったように思います。同じクラブの人以外と試合する事はいい経験になりますので、今後も積極的に大会に参加していきましょう。




11/14埼玉県のクラブリーグがありました。選手と応援19名で秩父ミューズパークへ行ってきました。寒さの心配もありましたが、当日は風もなく天気もよくて絶好のテニス日和でした。

結果は2勝3敗で5位とギリギリ残留でした。

昨年、7部から8部へ落ちたので、今年は絶対に上がるぞという意気込みでしたが、そう簡単には上がれませんでしたね。どちらが勝ってもおかしくない試合がおおくみられました。

選手のみなさんお疲れ様でした。応援のみなさんありがとうございました。みんなで試合で盛り上がる事は、学生時代はあたりまえでしたが、社会人になってからだとあまり無いことですので、結果は残念でしたが楽しい1日でした。来年は結果も楽しいものになるように練習にはげみましょう。

1637061974831



2021.11.13騎西練習会

2021年11月13日

本日も、明日の埼玉県クラブリーグにむけて騎西で練習がありました。今回も大井さんが手配をしてくれました。ありがとうございます。

先週と本日、練習したこと明日のクラブリーグに生かし、優勝したいですね。朝は寒そうですが、天気はいいと思いますので、力を合わせて頑張りましょう!





2021.11.6 7練習会

2021年11月11日

11月6日(土)練習がありました。

最近、朝晩は寒くなりましたが、日中は暖かくテニスをするにはいい気候ですね。体を動かしていると気持ちいいです。これから段々と寒くなりますので、体調には気をつけましょう。

11月7日(日)大井さんのおかげで騎西のクレーコートで、埼玉県のクラブ戦にむけての練習をする事ができました。ありがとうございます。

一度雨で延期になり、11月14日の開催となったおかげで出れるメンバーが増えました。朝早く、寒い大会ですがみんなの力をあわせて優勝し、ひとつ上に上がりたいですね。頑張りましょう!!



本日、川口市のクラブ対抗戦男子がありました。当クラブから3チーム18名が参加しました。お疲れ様でした。応援、差し入れもありがとうございました。

結果は、Aチームが2部で準優勝でした。

20211103_2042_09735

あと一歩というところまでいきましたが、残念ながら準優勝で昇格はできませんでした。このくやしい気持ちをもって、14日の県のクラブ対抗戦に挑みましょう。


2021.10.31戸田オープン大会があり、当クラブから7名が参加しました。お疲れ様でした。一般男子の部で岸川・田村ペアが3位入賞しました。おめでとうございます。

最近は、大会での入賞が難しくなっているのでうれしかったですね。また、戸田の大会への参加も今まであまりなかった事ですので、今後もいろいろな大会に参加するのもいいですね。

また、青木公園では限られたコート数ですが使用できるようになり、青木ジュニアのご好意と稲葉さんのおかげで練習することができました。ありがとうございました。

11/3に川口市の男子クラブ対抗戦、11/14に埼玉県のクラブ対抗戦、11/21に川口市女子クラブ対抗戦、11/23に佐藤杯と11月は大会が続きますので頑張りましょう。