本日 21 人 - 昨日 214 人 - 累計 463544 人
RSS

2010.10.24練習日

2020年10月24日
今日は少し風がありましたが、運動の秋という感じの天気で楽しくテニスができました。
また、本日も体験で60代の男性が練習に参加してくれました。

年齢層の幅が幅がひろいのが、当クラブのいいところでもありますので、いろいろな方が体験で来ていただき入会してくれるといいですね。

11月は川口市のクラブ対抗戦、佐藤杯、延期になった埼玉県クラブリーグ戦と大会が続きますので、体調にきをつけていいプレーができるように頑張りましょう。


2020.10.11練習日

2020年10月12日
 本日は、埼玉県のクラブリーグ戦の予定でしたが金曜日、土曜日の雨のためコートコンディション不良となり延期となりました。この大会は、昨年も天候不良で土砂崩れなどもあり中止となった大会です。今年は新型コロナの影響で心配でしたが、開催されるということで楽しみにしていました。テニスができることに感謝しながら、予備日にむけて準備していきましょう。

 台風もそれて雨もあがってくれたおかげで、青木公園で練習ができました。
 先日入会してくれた齋藤さんの奥さんが体験で練習に参加してくれました。

 ソフトテニスはほぼ未経験とのことで、みんなで指導⁉しながら練習しました。少し考えて入会するか決めるとの事でした。ぜひ、入会していただいてみんなと楽しくテニスができるようになってほしいですね。
 川口市のクラブ対抗戦や佐藤杯等、大会もありますので積極的に参加していきましょう。

2020.10.3鴻巣練習

2020年10月05日
 10月3日、大井さんの呼びかけで鴻巣市にあるクレイコートで埼玉県クラブリーグ戦にむけての練習をおこないました。

 住宅街の中にあるテニスコートでしたがとてもきれいに整備されていて、気持ちよく練習ができました。
 埼玉県クラブリーグ戦は毎回苦戦続きですので、この練習が勝ちにつながるといいですね。 この大会は昨年土砂崩れ等があり中止となった大会でもありますので、テニスできることに感謝して頑張ってきたいと思います。とにかく一球一球集中し、勝ち残りたいですね。

 9月27日市民選手権大会が行われ、当クラブからも3ペアが出場しました。新型コロナの影響で中止となっていた大会もようやく再開されました。
 その中で、シニア55男子の部において狗飼さんが準優勝でした。おめでとうございます。

 今期の川口市の大会は、秋季クラブ対抗戦、佐藤杯争奪大会とまだありますので、今回参加しなかった方々も参加していただき、大会を盛り上げていければいいかなと思います。