本日 17 人 - 昨日 203 人 - 累計 463326 人
RSS

11/25(土)肌寒く風が少し強い中でしたが、15時まで練習でした。

IMG_0918

また、新しい会員が2名入会してくれました。会員が増えるのうれしいことです。

これからオフシーズンとなるのですが、また来期の大会にむけて練習をかさねる時期となります。社会人となると週末のみの練習となり、うまくなるには工夫が必要になってきますね。練習メニューを考えたり、基本的な体力をつけて強いテニスができるように頑張っていきましょう。

11/26(日)には埼玉県総合選手権があり、2ペアが参加しました。県内の強い選手が集まる大会ですので、1つ勝ち上がるのも大変な大会と思います。参加することで、どんな練習よりもいい経験になりますね。続けて参加して上位に入賞できるようになってほしいです。




2023.11.23佐藤杯

2023年11月24日

本日、佐藤杯が行われ多くのペアが参加しました。参加した皆さんお疲れ様でした。

最近、一般以外は外部からの参加ペアも多く、参加することでいい刺激になります。

結果は

一般男子 準優勝 柳沼・田村ペア

一般女子 準優勝 山野辺・大宮ペア

でした。

おめでとうございます。年内最後の大会でいい成績が残せてよかったです。

また次回の大会で上位に入賞できるように、日々の練習頑張りましょう。

2023.11.23佐藤杯


本日、川口市のクラブ対抗戦女子が行われました。森下さんの呼びかけで、2チーム参加予定でしたが怪我などのトラブルがあり、1チームの参加となりました。参加した皆さんお疲れ様でした。応援にきてくださったみなさんありがとうございました。

IMG_0436IMG_0481

IMG_0719IMG_0606

IMG_0531

結果は2部で優勝でした。おめでとうございます。

1チームでの参加となった分、みんなの力を1つにすることができた結果ですね。

IMG_0868

春季大会では男女とも1部でいい試合ができるように頑張りましょう。

また、荒川区の秋季団体戦にも合同チームですが参加してきました。普段、対戦しないようなチームとも試合をしてきたようで、いい経験になったと思います。これからも、いろいろな大会に参加していく事が大事ですね。



2023.11.18練習会

2023年11月18日

本日は、青木公園で練習でした。朝晩だいぶ寒くなりましたが、日中は暖かい穏やかな1日で絶好のテニス日和でした。

IMG_0172

来年の埼玉県クラブリーグにむけての第1歩です。

また、2名体験で練習に参加してくれました。入会してくれると嬉しいですね。

現在、東京有明で天皇杯が開催されています。観戦しに行く人もいるようなので、いい刺激になるといいですね。

明日は、川口市のクラブ対抗戦女子の部です。上位目指して頑張ってください!


本日、埼玉県クラブリーグに参加してきました。

先週の川口市のクラブ対抗戦でよい成績を残せましたし、今年こそは優勝して7部に昇格しようと、みんなで意気込んで秩父にのりこみましたが、結果は9部降格となりました。一生懸命やった結果ですが、本当に悔しかったです。

1勝4敗で、負けた対戦がすべて2勝3敗でしたし、ファイナルでの負けも何試合かありました。あと1ゲーム、あと1ポイントに泣いた今回のクラブリーグでした。

また、来年に向けてスタートです。いろいろな大会での経験をつんで、来年こそは昇格です。

IMG_0094


川口市のクラブ対抗戦男子の部が開催され、当クラブから3チーム参加しました。参加されたみなさんお疲れ様でした。また、応援に来てくださったみなさんありがとうございました。差し入れもごちそうさまでした。

結果は、1部Aチーム残留、2部Bチーム優勝、Cチーム3位と、ここ数年では1番いい成績を残せたと思います。

line_515780717117615line_515757127868406

Aチームは、最終戦3番勝負で勝利し残留。

Bチームは、予選リーグで負けたところと決勝で再勝負となり、3番勝負ファイナルデュースで勝利し優勝。

Cチームは、予選リーグのチーム数が多いなか勝ち抜いて決勝トーナメントに上がり3位となりました。

今回は、接戦の末勝ちきったという場面を何度も見たように思います。齋藤くんの声かけで、いろいろな大会に参加してきた経験が今回の結果につながったのですね。

来週は、埼玉県のクラブリーグです。引き続きいい結果報告ができるように頑張ってきます。


本日は戸田オープン大会に12名が参加してきました。

最近は近隣の大会に積極的に出場しています。試合を楽しめているのだと思います。徐々に力をつけてきてますね。

練習したことがみについてきたのならうれしいです。

結果は、一般男子の部で柳沼・田村ペアが3位に入賞しました。

S__19603461.2S__19603464.2

この後も、川口市のクラブ対抗戦、埼玉県のクラブリーグ、佐藤杯等々大会が続きます。楽しみながら上位目指していきましょう。