本日 136 人 - 昨日 307 人 - 累計 455670 人
RSS

2024.3.24練習会

2024年03月24日

思ったより肌寒い一日でしたが、風もなくテニスをするにはいい一日でした。

本日は大会予備日だったので、コート予約のご協力のおかげで練習することができました。ありがとうございました。

前半はコート数が少なく練習が中心となりました。今後、練習メニューもいろいろと考えていかないといけませんね。

IMG_6577画像

2023年度最後の練習でしたね。

4月から2024年度の始まりです。いろいろな大会に参加したり、勤労者テニスクラブを盛り上げていきましょう。






2024.3.20練習会

2024年03月24日

3.20お昼ごろ天気があれる予報でしたが、本日も15時まで練習することができました。

IMG_6030IMG_6053

祭日ということもあったのか、少し参加人数が少なかったですが、その分練習がたくさんできました。

本日から練習を2グループに分けて10:00からおこないました。いろいろと工夫をしてなるべくみんなが楽しく練習できればと思います。


本日、川口市春季クラブ対抗戦男子がおこなわれました。

当クラブからは4チーム24名が参加しました。久しぶりに4チームもつくれていい事ですね。参加されたみなさんお疲れ様でした。

また、たくさんの応援と差し入れもありがとうございました。

結果は

1部 川口市勤労者A1-➁川口市役所

   川口市勤労者A➁-1チームM’s

   川口市勤労者A➁-1川口I.S.C

   川口市勤労者A➂-0川口市勤労者B

となり、2位でした。

IMG_5956

最近では残留することも難しかったのですが、2位になれたことはうれしいことですね。この勢いで2024年度も活躍してくれることを期待します。

2部では3位入賞となりました。優勝を目指していたので、ちょっと残念な結果となりました。秋季にリベンジです。

画像

大会終了後、総会を開催しました。お疲れの所、参加されたみなさんありがとうございました。

いろんな意見もあり、あっという間時間となりました。

よりよいクラブになっていけばいいかと思います。

2024年度もよろしくお願い致します。



3.10川口市春季クラブ対抗戦女子の部が行われました。

参加されたみなさんお疲れ様でした。たくさんの応援と差し入れもありがとうございました。

風の強い一日でしたしたね。

春季クラブ対抗戦女子

結果は

川口市勤労者0-➂川口市役所

川口市勤労者1-➁チームM’s

川口市勤労者1-➁川口クラブ

川口市勤労者1-➁川口I.S.C

で5位となりました。

どこかでもう一つ勝ってればという結果でしたが、いい試合も多かったと思います。この悔しさを練習にむけてまた頑張りましょう。


2024.3.3練習会

2024年03月03日

この一週間は風の強い日が多かったですが、本日は暖かくて風もなく絶好のテニス日和でした。川口市のクラブ戦が近いこともあり、参加者が多くてよかったです。

IMG_5070IMG_4657

コート数も限られており練習内容も限られますが、最近は全体で前衛、後衛の練習をしていて真剣に取り組めば、試合にも活かせると思います。練習内容は来期の課題でもありますかね。いろいろ調べて楽しく練習ができるようにしていきたいです。

来週は女子の、再来週は男子の川口市クラブ戦があります。上位目指して頑張りましょう。



次のページ