本日 39 人 - 昨日 203 人 - 累計 463348 人
RSS

2020.6.28強化練習会

2020年06月28日
 先週に引き続き、本日も大会中止に伴う強化練習会でした。

 午前中は雨の影響で使用できませんでしたが、午後から使用できるということで今回も練習できました。最近は暑い日もありますが、雨上がりということもあり比較的涼しかったですね。ただ、湿度が高かった事と在宅時間が長かったことによる体力の低下もあり、ゲームをしてても後半足が動かなくなったりしてましたね。
 今期は予定していた大会が中止になり、急遽練習日となることがまだまだあると思います。できる範囲で参加して体力を戻していきましょう。 


2020.6.21強化練習会

2020年06月21日
 本日は、市民体育祭の予定でしたがコロナウィルスの影響で中止となりました。そのかわり、強化練習会ということで1面でしたが1日使用することができました。20人弱の人数でしたが参加してくれました。使用前に検温をしたり、自己申告書みたいなものを提出してからの練習と、まだまだ普通の状況ではありませんが、ようやくテニスができる状況になりました。テニスをできることに感謝しながら練習に励みましょう。
 来週も同じように強化練習会となります。コートに入れる人数は限られますが、1日使えますので頑張りましょう。

 本日、緊急事態宣言が解除されようやく練習と思いましたが雨の一日となり、練習が中止となりました。ただ、明日6/14(日)が使用できる事となり、抽選予約をしていただいた方のおかげで練習できる事となりました。感謝ですね。
 予定されていた大会などは、まだ開催できる状況でないとの判断で中止となっております。完全に今まで通りとなるにはもう少し時間がかかると思いますが、体調管理には気を付けていきましょう。

緊急事態宣言が解除され練習が6月13日より再開されますが、参加される皆様へお知らせとお願いです。
・マスクの着用
・練習参加前に自宅で検温実施
 ※37.5度以上ある場合は参加不可
・スタンド等ではなるべく離れる
 ※2m以上
・手洗いうがいの実施
 ※練習前、練習後には必ず実施

あとは雨で練習が中止にならないといいですね。当日はけがをしないように、よく準備運動をしてからテニスをするようにしてください。今年もみなさんのいいプレーを写真に収めていきますのでよろしくお願いします。