本日 171 人 - 昨日 251 人 - 累計 462812 人
RSS

h30.10.14練習日

2018年10月16日
 10月14日練習日でした。朝方、雨が強く降っており少し心配しましたが、無事練習できました。涼しかったこともあり沢山の方々が練習にきてくれました。

 一週間前は半袖短パンでも暑かったのですが、涼しくなり季節が変わったことを感じながらの練習でしたね。

 隣では、我々のクラブにもゆかりのある青木ジュニアソフトテニスクラブが40周年を迎え式典を催しており、にぎわっていました。


 川口市勤労者テニスクラブも50周年ということで、11月11日に式典を開催します。歴史のあるクラブなんだと感じつつ、楽しい式典にしましょう。

 その前に、川口市の秋季クラブ対抗戦男子があります。1部へ昇格できるように頑張りましょう!


 10月7日、平成30年度埼玉県クラブ対抗戦があり、13名で参加してきました。

 結果は何とか7部残留でした。4位~6位が1勝4敗でならび、各試合の勝敗数でもならび、ゲーム数の差で残留できました。参加した方々、お疲れ様でした。頑張って取った1ゲーム1ゲーム積み重ねの結果でしたね。最近は、ずっと降格していたので、すこしホッとしました。


 朝一番で、申し込みの中に私の名前が無いハプニングから始まりましたが、事前に石井さんが気づき無事解決。
 試合開始となりましたが3対戦、チームとして勝ち星をあげることができずにいました。今回は、どんなかたちでも勝ちたいと思いながら試合をしていたので正直あせりましたが、4試合目で古澤・石井ペアが5番勝負に勝ち、チームとしての勝ち星をあげることができました。5試合目も5番勝負となりましたが、負けてしまいました。
 最終的には残留することができましたが、降格する可能性もあったと思います。ただ、優勝したチームにも5番勝負での負けだったので、優勝の可能性もあるかと思います。どれだけ勝つことにこだわって、日々の練習していたか。当日もどれだけ勝つことにこだわって試合をしたか。改めて考えさせられた大会になりました。
 
 11月には川口市のクラブ対抗戦があります。今年は川口市勤労者テニスクラブ50周年ということもありますので、良い成績が残せるように今回の経験をいかし上位目指して頑張りましょう。