本日 277 人 - 昨日 347 人 - 累計 455504 人
RSS
 平成30年9月24日、創部50周年記念部内大会を開催しました。

 天候が心配されましたが、参加40名で無事行うことができました。
 先日行いました、合宿の成果が出たペア、出せなかったペアもあったと思いますが、ファイナルゲームまでもつれ込む試合も多数みられ、いい部内大会になったと思います。
 結果は
 一部 優勝 梅田・小川(純)ペア
 二部 優勝 大井・小嶋 ペア
 三部 優勝 山田・小沼 ペア    でした。

 優勝された方々おめでとうございます。次回も優勝を目指してください。
 
 秋季の部内大会では大抽選会があり、一番の商品を飯塚さんが見事当てました。おめでとうございます。残念ながら写真を撮り忘れてしましました。申し訳ありません。

 次は埼玉県のクラブ対抗戦が10月7日にあります。勝ちにこだわり、精一杯頑張ってきましょう。


h30年市民選手権

2018年09月24日
平成30年9月23日川口市市民選手権がありました。
今回は、当クラブからの参加ペアが少なかったようです。私も、仕事で参加できませんでしたが、川口市の大会盛り上げるには当クラブから多数参加しなければいけなかったなと反省しております。
今期の川口市の大会は、秋季クラブ戦、佐藤杯、インドアとなりました。
残りの試合、できるだけ参加し上位を目指しましょう。

h30年合宿

2018年09月09日
9月8、9日で合宿を行いました。

写真の12名プラス撮影者(河合)の13名で、場所は日光運動公園です。
川口市よりも涼しく天気にもめぐまれ、充実した練習ができたかと思います。
今回は、サービスレシーブの強化、後衛のショートボールの返球等課題を決め、同じ練習の反復を行いました。練習しながら「こうしたほうがいい」「今のはこうだったからミスになった」など言い合いながら練習できたのもよかったと思います。
これから、まだまだ大会があります。たった2日間の練習でしたが、その成果が出せるように頑張りましょう!!

また、今回は幹事の小川純くんが頑張ってくれたおかげで、リーズナブルな温泉のホテルに泊まることができ、夜も楽しく親睦を深めることのできた合宿になりました。


合宿に参加した方々お疲れ様でした。2日間、目一杯テニスをやり体がボロボロになっていると思いますので、ケアをしてまた楽しく青木公園でテニスをやりましょう。

h30年度市長杯

2018年09月03日
 昨日、平成30年度市長杯がありました。参加された方々お疲れ様でした。まと、今回は当クラブが本部の当番でしたが、お手伝いにきていただいた方々のおかげで無事終わることができました。ありがとうございました。

結果は、シニア55男子で狗飼・岩田ペアが優勝、成年男子で河合・石井が準優勝でした。
IMG_3255IMG_3254
まだまだ、大会も続きますので次回も入賞できるように頑張りましょう。

 9月8、9日日光で合宿があります。今回の試合の反省点ふまえ、今後の試合につながるような練習ができるように考えています。県のクラブ戦で勝ち上がれるような練習をしましょう。いい天気になるよう祈ってください。