本日 199 人 - 昨日 203 人 - 累計 463508 人
RSS

10月21.22日全日本クラブ選手権に男女1チームずつ参加してきました。

2IMG_8717

以前、参加したこともあったのですが、最近若者も増え参加したいとの要望もあり男女1チームずつの参加となりました。

結果は男女とも予選リーグ3位、トーナメント1回戦敗退でした。まだまだ力不足とは思いますがテニスを楽しめているようなので、このような大きな大会に挑戦することはいい事だと思います。強い選手のプレーを見ることもいい経験になりますしね。また来年も挑戦です。

IMG_7540IMG_7881

IMG_8598IMG_8490






2023.10.14練習会

2023年10月15日

本日は11:00~13:00まで1面の予定でしたが、大井さん齋藤さんが夜間粘ってくれたおかげで1日練習することができました。ありがとうございました。

明日は埼玉県のクラブリーグの予定でしたが、また雨で順延となりました。次は11/12ですね。みんなで頑張りましょう。

また、2名体験で参加してくれました。

IMG_7475

入会してくれると嬉しいですね。

急遽1日練習となりましたが、10名以上17:00まで練習に参加してくれました。お疲れ様でした。

IMG_7500IMG_7487

11月はまず川口市のクラブ対抗戦があります。上位目指して頑張りましょう。


本日、埼玉県のクラブリーグでしたが、天気予報どおり残念ながら雨で延期となりました。てるてる坊主を作ってくれたり、なんとかやりたいとみんなで願ってはいたのですが難しかったですね。

S__19120134

気持ちを切り替えて、15日頑張ってきたいと思います。



本日は、青木公園での練習もありましたが、埼玉県のクラブリーグにむけてクレーコートでの練習をという事で加須市騎西まで遠征をしました。

IMG_7424IMG_7441

風が強い中でしたが、4時間ほど練習をすることができました。

今回はメンバーもそろい、みんなで勝とうと練習してきました。9日にやりたいところですが、天気予報が雨。予備日になるとメンバーもそろわないのでなんとかやりたいですね。


少し天気が心配でしたが、本日部内大会を開催することができました。

今回は50名の参加があり、ここ数年のなかでは1番多い参加数となりました。

参加したみなさんお疲れ様でした。

IMG_6873IMG_6870

接戦が多く進行がかなり遅れましたが、今回はいい試合をしてることが多かったように感じます。苦労しながら役員でペア分けをしたかいがありましたね。

結果は

1部優勝 齋藤・鈴木ペア

2部優勝 石井(真)・別島ペア

3部優勝 安藤(立)・小嶋ペア

でした。優勝した皆さんおめでとうございます。

S__19030019

賞状を持った写真を撮り忘れてしまいました。申し訳ないです。

時間の関係で、決勝トーナメントが変則的になってしましましたが、なんとか終わることができました。

また、秋は大抽選会があり古澤さん、齋藤さんがいろいろ賞品を選んでくれたこともあり、とても盛り上がりました。

次週は、埼玉県のクラブ戦があり、そのあとも大会が続きますのでみんなで力をあわせて頑張りましょう。