本日 57 人 - 昨日 203 人 - 累計 463366 人
RSS

2020.7.26練習日

2020年07月26日
 今年は梅雨がなかなか明けませんね。本日もせっかくの練習日でしたが、朝から激しい雨となり9:00~11:00の練習ができませんでした。
 ただ、徐々に回復し11:00頃にはいい天気になり練習する事ができました。


 途中、雨が降りましたが15:00まで練習出来てよかったです。
 このところ、毎週練習ができとてもありがたいですね。コロナがまだまだ油断できない状況ですが、気を付けながら練習しましょう。


紅白戦

2020年07月19日
 本日は部内大会のかわりという事で紅白戦を行いました。

 体験できていた笠松さんにも参加してもらい、32名の参加となりました。
ありがとうございました。結果は
 紅組           白組
吉原・平山(美) 2-④ 斉藤・藤田
時沢・小沼    ④ー3 山田・稲葉
大宮・笠松    ④ー0 秋月・小嶋
岸本・岸     ④ー2 田部井・秋山
平山(克)・大井 1-④ 古澤・石井(秀)
中津・石井(真) ④ー2 直井・大宮(汐)
梅田・安藤    ④ー1 矢澤・今牧
岸川・小川    2-④ 河合・鈴木
5対3で紅組の勝ちでした。
接戦がおおくいい試合が見れましたね。
9月頃から試合も再開の予定ですので、今日みたいな試合を大会でもできるように練習していきましょう。
 また、当クラブの小沼さんが川口市ソフトテニス連盟より表彰されました。最高齢でプレイヤーとして頑張っている事に対する感謝状でした。長く続けるということは大変ですが、みなさんも小沼さんに負けないように日々のトレーニングに励んでいきましょう。

2020.7.12練習日

2020年07月12日
 本日の練習お疲れ様でした。本日も硬式テニスの大会が中止となった事に伴う練習日で、予約してくれた方々に感謝ですね。
 天気予報だとお昼過ぎ頃雨という予報もあったのですが、無事15:00まで練習できました。

 ただ、気温も湿度も高かった為か体力の消耗がはげしかったですね。皆さんも体調の管理には気を付けてください。これからどんどん暑くなってきますしね。
 来週も引き続い練習ができます。来週は部内大会が今年の春はできませんでしたので、そのかわりとなる紅白戦を予定しています。体調、コロナに気を付けて楽しくテニスをしましょう。

2020.7.5練習日

2020年07月05日
 本日も硬式の大会の中止に伴い、練習することができました。
 コートの予約をしてくれた方々に感謝です。
 私は仕事で参加できませんでしたが、体験で1名練習に参加してくれました。入会してくれて仲間が増えるといいですね。
 来週の日曜日も予約が取れたら練習できます。できるようでしたら連絡がまわりますので、運動不足解消に練習しましょう。